前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

朝から・・・

出社直後、いきなり不機嫌な顔&声で。
先日書いた、営業のコネで入った人の給料を下げろ~との事。
そんなムスッとした言い方しなくても良いのでは?と思いましたが。はぁーと思い「分かりました」と言うと、その後まだ続く。
辞めると言った人=Aさん コネ入社=Bさんとします。


「AとBなら、Aの方が一生懸命働くしうちの会社では必要だ。どこからか声を掛けて貰っているならそっちに行っても別に構わないぞB」と言ったみたいです。
でも、AさんがBさんを嫌いと言ったのは社長にであってBさんに直接言っていないんだよね。だから、そこでBさんにAさんの名前を本当に出したのならマズイと思うのですが・・・そう思うのは私だけなのかな??
多分Bさんの性格上多分辞める日は近いと思いますが。


私からすると、社長は営業が連れてきたからBさんを可愛がりすぎていたのもBさんの行動を増長させたような気がしますがね。


Bさん自身飲みの席で自分は好待遇受けてると話していたみたいです。
それを聞いた人を経由してAさんの耳に入ったものと思われます。
飲むと気が大きくなりますが、言動には気を付けないとダメですね。
そういう話は大抵尾びれが付きますからね。