前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

嫁としての事

会社の事ばかり書いていましたが、嫁としての事も。


私が嫁いだ時には義祖母もおりました。

義祖母と義母の折り合いも悪くそこも大変でした。

旦那に義祖母に子供を預けろと言われ預ければ義母から自分の子供をこんな年寄りに預けないで自分で見ろと言われ続けました。

子供を義祖母に見せないと旦那に義祖母が言うみたいで、旦那からはネチネチ。

義父はこの頃は会社の2階に寝泊まりし週末は愛人と過ごす日々。


義祖母の病院の送迎・義弟の入試の送迎・本来義母がやるべき地域の役員等疑問を抱きつつも、嫁ぎ先だしという思いで嫁のつとめもやってきたつもりです。

でも、こういう事すら、今となるとしてやったのにという気持ちが芽生えて来る。自分が嫌いです。

私は、みんなが楽しく過ごせ、会社もこの不景気の時代このまま順調に旦那の代になり旦那の代で会社を清算し、老後はたまに二人で旅行したりしてゆっくり生活したいという思いだけで頑張って来ました。が、今回の一件で大分心変わりしてしまった自分の気持ちを残念に思います。

でも、いつまでも起きてしまった事に根に持ちながら生きていくのは自分の生き方ではないような気がします。

子供の成長を楽しみながら、旦那と仲良く笑顔で暮らしていけるように頑張っていく為に、このネガティブブログはこのまま続けていこうと思います。