前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

義父の根本的に嫌いな所

退院してき毎日普通に会社に来ているのですが、昔から思っていたけどやっぱり受け入れられない所が・・・


来客があると、自分が入院していた事を話すのは分かりますが、先日一人の営業の人に、自分はガンだと嘘ついていました。その営業の人信じて帰りました。その後、うちの営業とその営業の事を笑いながら話すこと。
がんでもないのにがんだと嘘をつき、本当にがんなら絶対に話さないだろと思うと心の中で怒りが爆発寸前・・・


しかも、うちの父は糖尿病なんですが、何度か面識もありうちの父の事を知っているはずなのに、私の前で、来客があって病気の話になると糖尿病なんかになると…と始めます。
しかも、1回や2回の話でなく、嫁いで来て数十回はその話を私が居る前で普通に話されました。私の父も、義妹の母も糖尿病ですが、何か・・・
病気で苦しんでいる人がいるのに、デリカシーがなさすぎな言葉ばかり。
今思うと、いざこざうんぬんの前に元々自分の根っこ部分で社長が嫌いだったのだと思います。


だったら、自分の夫婦は仮面夫婦で愛人と楽しく過ごしているんだ~。
の話が、病気の話よりは楽しいと思いますがね。
周りは既に知っていてもタブーだから、自ら解禁すれば良いのに。
そっちの話の方が断然盛り上がりますよ。