前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

息子の珍事件

 うちの息子。地区のコミセンで宿泊合宿というものに行っています。
学校から家へ帰らずコミセンに帰っていくというシステムです。


19時頃、家電が鳴り出てみると、コミセンからでした。
ガラスで手を切ったので病院へ連れて行ってという事でした。
呆れるのはその原因。。
お茶を取りに室内へ入ろうと窓が開いてると思い歩いて行ったら窓が閉まっていて窓ガラスへ激突。そしてガラスが割れ手を切ったという事。
嘘のような本当の話・・・本当バカ息子。只々呆れるばかりでした。


病院へ行っても、宿泊合宿ばかり気になって仕方ない様子。。
しかも、夜間救急なのでとにかく時間がかかる((+_+))
薬貰ったまで掛かった時間は2時間強。
しかも、保険証切替中で手元になく一旦自費精算と言われ、レントゲンを撮ったものだから1万円超え。この地区は中3まで医療費無料なので保険証なくても医療証あるから大丈夫?と手持ちも少なくカード決済する羽目に。


その後は、家でシャワーだけ済ませコミセンへ連れて行きました。
すると、朝学校から着信が、既に学校に連絡もいっていたみたいで先生からの連絡でした。
その電話の後、送迎中だった娘から一言。「昨日、担任の先生から2回電話あったよ、で今朝電話するって言ってたよ」なぜ、もっと早く言わないの・・・昨日の電話の事は触れず仕舞いだったじゃないか・・・


この子たちを育てたのは私。仕方ないよねと朝から痛感しました。