前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

夫婦とは

私たちは、付き合って5年結婚16年経過し、自分の人生の半分以上を旦那と共にしているのだが、最近夫婦って??よく思う。


付き合いの期間が短い訳でもないので、結婚するときにはある程度相手を知ってからの結婚かな?って思うのですが・・・
結婚してすぐ子供が出来て、当たり前のように子育てに追われ、ある程度子育ても手が掛からなくなってきた今だからこそなのか「夫婦って?」と考える。
今まで、幾度となく喧嘩をしその都度互いに成長してきたつもりだったのだが、結局の所本質は変わっていないのかなと改めて思う。
それと同時に、子育てがひと段落した後の夫婦の生活が全く想像できていない。
うちの両親は、私たちが手が離れてからは、犬を飼い、キャンピングカーを買って気ままに旅したりしながら過ごしている。


私の理想も、車が好きなのでキャンピングカーを購入し日本一周とか本気でしてみたいと思っているのだけど。主人はというと違うのかも。


今は子育てという一緒の目指す目的があるのだけど、この後ってどうなるのだろうか??子育てというゴールに到達した後夫婦はどうやって生きていけばよいのかな??とふと思うのでした。