前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

真夏の不思議な光景

今日も、朝から晴れていて風はあるけど暑い日なのですが
今朝会社に向かうため家を出ようとすると、義母発見!!
すると、頭に毛糸の帽子を被っていたのです。
何の為に???暑さ防止??イヤイア余計暑いでしょ(笑)


義父が帰るのでとうとう頭がおかしくなってしまったとか?
もしや、汗を吸収するからわざと被っている?
しかも、その恰好のまま多分ゴミ捨てへ、一応我が家国道沿いなので、朝は比較的交通量あるのですよ(-.-)
もはや羞恥心の欠片もないのでしょうか。。。


別日の光景。
この地域は地区対抗の運動会が毎年あります。
その時の義母の恰好(頭から書きます、想像してください)


農作業時に女性が被る帽子(赤系統)
顔、おてもやんの様な厚化粧。顔のトーンより明るめのファンデに真っ赤なチーク、真っ赤な口紅
上は、青×白のチェックのシャツ
下は、真っ黒いジャージ(シャツインだけど後ろだけ出ている)
靴、真っ黒い長靴
この恰好で地区のテントの中に普通に入ってきました。
この時点で、知らない私世代のママさん達はどこの人?と始まります・・
私は、義母と知られたくないので視界に入れずずっと居ました。
で、お昼時、なんと声を掛けてきました・・・恥ずかしい
幸い、テントの中には噂していたママさん達は居なかったので良かったのですが。。。
でも、午後からママ友にあの人だれ?と聞かれ、義母と答えるとその会話は無かったことに・・・ですよね、私でも流します。。。