前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

義母と久しぶりに話した・・・

旦那が居ないのに突然の来訪・・・
しかも、何故か私を名指ししたので仕方なく出ると・・・


なんと、前歯がない((+_+))
なので、私の視界にはそこしかもう見えませんでした。


話しの内容は、義父が今日退院してくるって言ったけどまだ来てないがどうしたんだ??という事。
誰から聞いたの?と聞くと入院前に本人から直接聞いたと・・・
入院時いつ退院かなんて決まっていないのですが??
しかも、義父が義母と話す事なんて考えられないし、ましてや退院日なんていう訳もない。決まっていなかったのだから。。
その話を、私は義父からちゃんと聞いてるアピールしながら話されてもね。
しかも、前歯がない状態で。。衝撃的な映像でした。


そういうば、昔義祖母が生きてた頃、入院した事があり当時は車があった義母も病院に来たのですが、看護婦さんが入ってくると途端に、自分は義祖母の面倒をずっと見て来たアピールを看護婦さんにずっとしてた事思い出しました。
でも、実態は義父が食事の準備をし義父が居ない時は私がやっていたのですが・・・義母は働いていないのにも関わらず忙しいを理由に病院にすら連れて行った事ありません。。。
この人も、体裁が大事なんだなと思った瞬間でした。
その前に歯の治療が急務だと思うのですが。。