前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

嫌いになった言葉

私が、この人をもう二度と受け入れられない言葉達です。

「女が会社ででしゃばる会社なんて成功しない。お前は黙って経理だけしてろ。」

「結婚してからずっとお前にごますってきたんだ。」

「夫婦喧嘩の八つ当たりを俺にしてるんじゃないか。」

「俺は今まで、嫌いな人間は殴って生きてきた。次はないからな。」

「俺が頑張っているのに、旦那といい私といい不満ばかり言ってくる。」

「この会社の人間全員、俺についてきてるんだ、だからたたんでも俺は構わないんだ。」

等まだまだあります。語録達。綴りながら悔し涙が出てきます。


赤の他人同士、言ってはいけない言葉ってありますよね。

私は、その言葉達を一気に聞かされたものと思います。なので今まで頑張ってきたストッパーが外れてしまいました。もう他人同士ストッパーが戻ることは今はないと思います。

そしてつくづく思います。言葉選びは慎重にしないといけないとう事を。

旦那とは結婚して子供が出来て家族になったけど、義親は私にとっては一生他人なんです。

私は、家族を大事に自分の親を大事にこれからを生きていきます。