前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

主人と叔母との電話

週末子供の行事で帰ってきた主人・・・
義父のお見舞いというかその話は一切ありませんでした。
私も、子供の親子行事だったので仲違いしたくないし親子登山の為にわざわざ戻って来てくれる主人とそんな話もしたくなくしませんでした。


すると、夕方叔母から主人に電話。
多分、父親との事を言われていたのだと推測します。
するときっぱり「俺は、おばあちゃんの時の事(何かあった??)からずっと親父の事はおかしいと思っていた。だから今回見舞いは行かない。行っても喧嘩するだけだし」
私が知る前からずっと主人は父親に対して何かの感情を持っていたのかなと思うと、今までの旦那の行動は変に納得できる所がありました。
それと同時に、私がやって来たことが無意味だったのだろうという事も分かりました。
主人的にはもっと前から父親に対してわだかまりを抱えていたのだから・・・
今回私が義父を決定的にダメにならなければ、主人は今の感情を出す事無く上手くやっていたのかな??今となっては分かりませんが・・・


親子間の問題に口出しを私がしてもだめなので放っておきます。


そしてその後叔母から自宅に電話。
電話の事は言われず一言「主人がこんなに強情だとは思わなかったと」
いやいや、義父(叔母からすると弟)の性格とそっくりでしょ~と突っ込みたくなりました・・・
確かに主人は外面だけは立派なので親戚等からの受けは最高に良かったのですよね。。
主人のメッキがちょっと剥がれたかな??って感じです。