前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

他ばかりが気になる人

うちの社長。

とにかく、他の会社の仕事状況等が気になって仕方ない人…

で、来客の人が来るとそういう話ばかり。。で、うちはまだ仕事がある方だと言われて安堵する毎日。 ていうか、他の会社の事より自分の会社をどうするかが先だと思うのですがね。

自分の会社の仕事が少ない事を、他の会社より動いていると言われてそれを真に受け何もしない事の方が大問題だと思う気が。

昔と違い今は仕事は営業にまわらないと来ない時代というのにいい加減気づいて欲しいものだ・・・うちは営業という名の付く人はいるけど正直営業は全くしていない。私一人の時には、それじゃあダメだよと数社の社長さん達からお言葉を頂いています。が、私にはどうする事も出来ないのよね…

社長は営業の事をお気に入りだし、営業も社長にピッタリ(世渡り上手な人)もう勝手にしてくれ~という気分になります。


で、今日もうちは仕事がある方だと言われ、満更でもない顔をしている社長でした。やばい事にいつ気づくのやら・・・潰れないと分からないのかもね。

性格は死ぬまで治らない。会社の現状は潰れるまで分からない。

つくづく思います。いい時代に社長になり甘い蜜を吸ってきた人。

せっかく社長の肩書があっても中身これじゃ尊敬も出来ないよ・・・

毎日、他社の悪口ばかり聞いていて自分が荒んで来るような気がします。

こんな大人になりたくない~し主人にもなって欲しくないと切に願います。