前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

義母2

家庭内別居の義母の唯一の仕事は畑作業。


この件で息子の友達のお母さんから凄い事を聞きました。


まぁ、何もする事ないので畑仕事だけは大雨が降ってもやっています。

で、イチゴを作ってたらしいのですが、そのお母さんが子供を連れて散歩していると、その子たちが「いちご、いちご」と畑を見ながら話してたら、義母がやってきてパックにいちごを詰めてそのお母さんに渡し「500円」と言ってきたそうです。

孫が友達同士で近所に住んでいる人にイチゴを売るなんて・・・

しかも、見た目も悪く相場よりばか高く、信じられません。


私は基本義母からは野菜は貰いません。なぜなら採りたてでなく数日経った物を持ってくるからです。きゅうりとかとまとは傷んでる状態だし、なすなんかは皮にはりがなく見切り品でも売られてないよう物ばかり。

もらえるだけ有難いと思った時もありましたが、結局ゴミでだす方が余計だし、買ってきたほうがずっと美味しいので。


親戚の人が来た時も(一応本家)、そういった野菜を出して来ます。

なので、今は他の親戚から新鮮な野菜を貰ってきて親戚の人が料理を作るという不思議な光景です。