前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

待つ事も時には大事だけど・・・

先日、まえ書いた頼りになる人から突然ラインが来た。

内容は、見積もりの件で先方と連絡とった??との事。


仕事が流れていることは知っているが言えないので、なんとなく営業に探りを入れると「先方からの連絡待ち」だそうな。

なので、まだと伝えたがその後は既読スルー。


で、その日頼りになる人の会社の人が来社。で、何気にその人の事を聞いてみたら、その人今その地区に仕事で行ってたみたいで。

多分、見積もり相手を紹介してくれた人に会ったなと思いました。


で、ふと疑問に思った。見積もりを出して多分10日以上は経っている。

相手からの連絡を待ち続けることが正解なのかどうか??

相手からしたら連絡が来なければ断る必要もないので良かった位にしか思わないのかな??このまま連絡来ないまま終わりっていう事もあるのかな??

普通ってどうなんだろう?? あまりにも連絡来なければこちらから何気に探り入れるのもありなんだろうか??


そんな事を思っている中、主人よりまた連絡。

彼の方は確実に一歩進む交渉をしているようでした。

私は、この会社で半ば飼い殺しの状態で働くより、他で自分の能力を発揮できる仕事をするのは全然賛成です。

この会社ではステップアップは望めないから、他に言って楽しいだけの仕事じゃなく大変さを味わうのも良いのかななんて思っています。

この話が、どう転ぶかはまだ分かりませんが、私は主人の思いについていくだけだと思いました。