前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

義母

家庭内別居中の義親、本当一人の義母です。

というのも、昔の事は分かりませんが、主人&兄弟からも嫌われております。

自分の実の母親をそんなに嫌えるのか?という位嫌っています。


そんな義母ですが、私の前では姑なんですよね。誰にも言ってないけど・・

義父&主人が会社へ行くと私たちの住まいにコソッと泥棒の様にやってきます。で、何も言わず玄関を上がってき私が玄関に出ると「いたのかっ!!」と言い捨て家から出て行きます。何が目的かは分かっておりません。(こんな事は日常茶飯事です)


あと、料理が全然出来ません。。主人達は、おばあちゃんに育てられたので舌は崩壊していません。

で、主人不在に私の所にやってき「ちゃんと食べさせてるのか?」と言い大量のインスタントラーメンを渡されそうに・・これは断りました。私はインスタントラーメン食べれないので・・・

ていうか、インスタントラーメン夜ご飯で出さないし・・・


この家に嫁いで私が一番びっくりした姑行動は

私が里帰り出産で実家に帰っている時、切迫早産で入院している所に実母が面白い話を持ってきました。

義母からなんだか荷物が来たとの事。開けてみてビックリ!!

生の魚がスーパーの袋にそのまま入れられ通常宅配で送られて来たそうです。私も写真で見ましたが、箱の中はすさまじい惨状でした。

魚の汁・血が箱中に、バラバラ殺人事件のパーツの一部でも送られて来たような感じ・・・真冬だったのでまだ臭いがしなかっただけましでしたが。。

これは嫌がらせだったのか、未だ未解決の事件です。


そんな義母ですがから、十〇年も経った私も上手くあしらえる様になりましたが、まだ、たまにおかしな事をしでかしてくれます。。