前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

2019年

今年に入って10日以上たちましたが、冬休みも終わりようやく日々に生活の勘が戻ってきた感じです。
今年も、愚痴を吐いて実生活を過ごせるように頑張ります。
よろしくお願いします


一昨年は家にいるのが嫌で年末年始旅行へと出かけたのですが、今年は受験生を抱えているので家で過ごしました・・・


最も嫌な行事、義父との食事・・・
30日の時点では子供に大晦日一緒にご飯を食べようと伝えたらしく、食べない選択をしていた私たちですが。当日朝旦那へ着信・・・
仕方なく、食べました・・・私だけ行かなくてもいいのにと言ったのですが、旦那が機嫌悪くなってきたので仕方なく・・・
あちらは、普通に接してくるけど私は無理・・・会社とは違います。。


子供は全容を知っているので、普通に食事すると言ってきた義父に疑問を感じていたようです。だろうね・・それだけ子供にもショッキングな出来事だったのでしょう。
私は、義父の事を嫌いだけど私からは子供には一言も何も言っていません。
小さい子供なら、遠ざけたかもしれないけど、二人とも小学生以上ですから、その辺りは子供たちの好きなようにさせていましたが、特に女の子の方は男尊女卑の言葉を義父から直接聞いているので、好きではないみたいです。が、お年玉等の手前上手く接しています。


もともと大晦日しかご飯は食べないので、その後は接することもなく過ごせたのでそこだけは良かったです。
今年は、どこかへ逃亡しようと心に決めています・・・