前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

今後について

先日、夫婦で今後について会話を。


で、旦那中では社長・営業追い出す気持ちがあるそうです。
今までは、辞めて他に行って働くという考えだったのですが・・なんで変わったか不明・・・こちらも聞きません。。


でも、正直不安要素は沢山あるけど、良い事だと思ってはいます。
社長は、いつでも引退出来る年だし、辞める気になれば今日辞めたって生活も困らない。


前会社畳むという話になった時、他の従業員の就職先は自分が探すなんて、カッコいい事言ってたけど、多分一部のみしか無理だと思う。
だって、この業界の嫌われ者だから、高い頭過ぎて人に頼み事する為に下げる頭だってない人。


営業に関しては、旦那と互いに合わない、営業しない。
社長の過大評価だけで成り立っている人。
仕事は出来ないとは言わないけど、要領よく仕事を他人にすり替えて、自分のミスも他人にすり替えて、営業の割にはお客様に(社長が嫌いな相手)対しては結構な口調で意見する。
「営業しない営業いる??」と旦那は私に聞いてきた。確かに、自分のポジションの仕事は全うはしていないね、してるのは社長のご機嫌取りとお金にならない営業トーク。


営業マンが、来客(ただ暇で遊びに来ている人)相手に2時間。。あり得ません。
そんな仕事なら私が変わりたいと思います・・


今も、仕事の繋ぎ目でヒマなんですが、営業していません。。
社長も、暇なら休む。昔は違ったのに・・社長と営業確かに不要かも・・・
高い給料払っているし、赤字だったとしても営業には満額賞与お支払い!!
「営業には赤字でも賞与払わないとダメなんだ」と私に一言いいながら・・・


人を見る目もとうとう無くなってきたようです。
営業もそれを分かっているから、明らかに仕事を率先してやらなくなりました。
これが負の連鎖なのかな??


断ち切らないと、命取りになる!!