前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

雨降って地固まったのか???

旦那と社長のお気に入りさんが喧嘩しました。


旦那曰く、普通に話しただけだそうですが、社長曰く言い方が悪いだそうです。
で、親子喧嘩勃発。。。私の居ない所でして欲しい・・・巻き込まれています。
似たもの親子なので、冷静に話しするなんて事は出来ず感情むき出しの言い争いです。私を巻き込むな・・・


旦那、出て行くそうです。(私達もついて行きますよ。)これが午前の話。


午後、喧嘩した本人同士で話し合い。
現状のままでという事になったと。


が、ここで蒸し返すので言えなかったのですが、問題提起した所特に何の変化もなく、何の為の言い争いなんだろうか・・・ただ癇癪起こしただけ??みたいな・・・


挙句、社長は私と二人きりになると旦那へのダメだしのオンパレード。
育て方間違えたんじゃない??と言いたかったけどやめた。
ていうか、私に言う事そのまま息子へ話せばいいんじゃないでしょうか。
私、旦那の事育てていませんし、今の性格の状態で知り合い結婚したので私には全くの責任は無いと思いますが。


で社長「俺は〇〇(子供(男児))に家屋敷を残したい」
旦那「こんなしがらみだらけの家なんて〇〇には継がせない」
ていうか、社長さんあなたが家継がすのは旦那であって孫ではないでしょう。
ていうか、いらないよ・・・息子には自由にやって欲しいです。


で、この騒動の中息子の話はたびたび出るけど、娘の事は一言も出てこず。男尊女卑出ました~と一人むかついていました。


挙句、私にどうしたいと、どの口かは不明だが言ってきた。
「私は子供育てるために融通の利くこの会社にお世話になっているだけなので、私には権利もなければ関係のない話、その事は社長と旦那とで話して決めてください」と言いました。


ていうか、貴方との関係は破綻していて、私と会社を繋ぐもの=それはお金。です。それだけの為に、何も言わず仕事やってるんだし、他の面倒事は一切御免です。


旦那も、結局元には戻ったけど、肝心な所解決していないので、いつかどうなることやら・・・
正社員の転職はまず無理な年になって来てるので、少しでも蓄えて置かなければ・・・
これも、給料の一部・給料の一部と心で唱えて事無き終えました。