前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

外面だけはいいのね・・

最近は、会社でPC麻雀をしている事が多くイライラの日々ですが。これも給料のうちと思い自分の気持ちを維持しています。


先日の事、子供が修学旅行行きました。
たまたま子供が同じ高校出身の営業マンが来てそんな話をしていると、いきなり修学旅行へ行ったのならお小遣いやったのにと言いやがりました。
そもそも、子供も全く言う気もないし、私自身も言う気ないし。


が、二人の子供小・中・高と修学旅行を事前に言った時期も、小遣い貰ったことありません。誕生日プレゼント貰ったことありません。
上の子供、他の家はおじいちゃん。おばあちゃんからお小遣い貰うだってと私に一言。それ、直接おじいちゃんに言えば!!と思いました。


悪いけど、義父経済的には裕福だけどお年玉以外貰ったことありません。
貰いたくもありませんが。(一生言われ続けるから。お父さん・お母さんには黙っておけ。なんていう謙虚な言葉出る人でありませんから。)
孫にお小遣いばからねだられると、親戚縁者・あたり近所に言いかねない恐ろしい人種なので、いただく必要はないと思います。
お年玉もくれなくなったら、最後でしょう。