前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

人の事を振り回さないで欲しいです

うちの社長は、とにかく何処から聞いてきた話をすぐ信じ込みすぐやろうとするのですが、それを全て私に振ってきます。
でも、飲んだ席での事とかも普通にあり、しかもきちんとした名称もわからず、こんなものだと言い、私がネットで検索しこれかなと思いやります。


しかも、結構手間が掛かるものが多い。。。その上すぐやらないと脇でやったかどうだうだか聞いてくる。こちらの仕事の進行など一向におかまいなしに。。。
今日までの提出のものとか、支払日・給料日そういう時に限ってそういうのを押し付けてくるのやめて欲しいです。嫌がらせなんでしょうか・・・
重要度的にも低いのに・・・それからは、そういうのを防止するために急ぎですか??と聞くようにしていますが、それでも、急ぎではないと言っておきながら朝一で言われ、昼のどうなった?というのはいい加減うんざりです。


おかげで、私自身の経理の仕事がどんどん溜まる一方・・・
しかも、業務上必要という訳でない事ばかり。これからは断って良いのでしょうか。。。