前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

年末の事を話し合う

去年の年末は年越しディズニーを策略的に決めました。
が、今年は、ディズニー年越しはいいかなと思い、どうしようかと家族会議。


義父との関係がましだった頃は、どこにも行かない年は大みそかだけ一緒に食事をしてました。が今は、毎日会社で顔合わせてるのになんで年末までという思考が働くので子供の部活が休みの正月を絡めて出かけようと提案しました。


今までは、車が大きめのワンボックスだったので100%車移動だったのですが、年季が入って来て遠出は心配なので、飛行機とレンタカーを利用しようかなって思っています。
でも、もう今から飛行機押さえないとダメなんですよね・・・
行き先をある程度決めたのにも関わらず、また長男(旦那)が冬に行って寒いだけじゃんと始まり。
ここよりは南だからここよりは暖かいよと言っても、なんだかんだと言い始める始末。
こういう事を言った時の旅行は最低になる事を良く知っている娘は、どこでもいいよ~。
なので、私はここにいなければどこでも良いよと言って、お話し終了!!


どうなるのかなぁ??


大体、どこかへ行きたいって言ってきたのはお前だよ、旦那さま!!
なのに、こちらが動けば文句ばかり言うし、自分からは動かないし、本当面倒だよ。出来る事なら子供と私と3人で行くと言うのが一番私は簡単なのですが。