前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

1年経って

社長との決別から1年。


旦那が戻って来て、旦那と社長と少し対立する事があったのですが、私に全く害が及ばず終わりました!(^^)!


なんとなく不穏な空気はあり次の日は覚悟していたのですが、特に何もなく・・社長の溜息も多いし足音もうるさい日はあったのですが・・


私の居ない時に、モメたみたいでした。


初めからこうしておけば良かったと後悔しています。
でも、本性分かったので良かったのかなと思っています。


今までは、義母が家の事全然しないので、義母の本来やる事が健在の義母を通り越し私に来ていましたが、基本義父と会話もないので、そういうややこしい事は全くなりました。
彼岸も、ここ2.3年何故か義父と行くのが定着していたのですがそれもなくなり私たちは家族だけで細々とお墓参りへ。自分たちの都合のいい時間で動けるのでストレスゼロです。


あとは、子供達が巣立った後社長が現役で社長だった時は、会社をスパッと辞めれるようにただただ日々を過ごしています。


周りの人にも、今までは何も言ってませんでしたが、子供が巣立ったら仕事辞めてパートに出る~とちょこちょこ話しています。


でも、本当は今すぐ世代交代してくれれば良いのにと思います。。。