前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

もはや事務員としているのも恥ずかしいかも

初取引の会社との打ち合わせでの事。


来社1回目。
工期も長く常用では利幅が少ないので請負でやったほうがうちは良い。


来社2回目
先方は請負での話で打ち合わせ。
常用でないと行けない。しかも価格は通常より多目。。。


そりゃ、先方も困りますよね1回目と2回目の話の根本が全然違うのだから。
なんか、聞いているとやる?やらない?どっちなの??と思ってしまう。
やる気がないなら、遠方から来ているのだから早々に断った方が先方の為だと思うし。やるならやるで話を進めるべきなんだと思うけど。


自分の言い値だけ言って、一日当たりの施工量は先方の言う数量はやってみないと分からないの一点張り。自分で想像がつかないならつく人に聞いてみれば良いけど、自分が正しい人なので無理。


私が先方の立場なら、じゃ無かった事でさようなら~ですが。
遠方の会社なので、また一から営業やり直しっていうのも面倒なんでしょうね。粘りました(仕事なんだからと思うけど、尊敬します)


初対面とかの人に対しての人当たりの悪さが半端無くていい加減うんざりします。
その逆で、彼女とか孫達には一転猫なで声、本当気持ち悪いとしか思えない。


割り切ってはいるけど、こういう時の対応見てるとこの人の器の小ささが際立ってうんざりしてしまいます。
早く、解放される日が来る事を願いつつ頑張って行きます。