前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

今年もよろしくお願いします。

年末仕事納めから怒涛の如く日が過ぎ今日はもう6日
今日から仕事初めです。
去年はここに愚痴る事でなんとか無事に年を越す事が出来ました。
なかなかリアルでは話にくい事なのでここでは本音を話せるので私の息抜きの場所でした。
今年は、愚痴らず済むようすごしたいものです。


年末はカウントダウンから伊香保へ一泊しつつ自宅に戻り、4日からは娘の部活も始まり少しずつ平常に戻したかな?という感じでした。


義父とは、今日まで顔を会わせる事なくすみました。多分愛人宅へ入り浸りなのかも。


この辺は丸もちなので、年末に餅を作るのですが29日に急にやると言われ、義弟夫婦が来たので仕方なく顔を出しました。
でも、嫌味なくらい無視されました。
孫には、クリスマスプレゼントもなければお年玉もなしというケチぶりを発揮しています。こんなんじゃ孫に相手されないのも自業自得ですよね。


旦那が居る間は全く家にもおらず居なくなった途端に、孫に年賀状~といってきました。孫はお年玉期待してたけど全く触れられなかったようですね。
あんまり関わらず今年は過ごしたいと思います。