前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

心境の変化

 社長とは相変わらずで、必要な事以外話さなくなって良かったように思える今日この頃です。
今までは、気を使って話してたけど、そこへの気遣いは不要になったので楽な感じ…
でも、仕事は間違いなくやりがいを感じません。
今までは、継ぐべきであろう主人へ世代交代が行われる時に負債ばかりでは困るし、と必要以上に原価管理をうるさく言ってみたりしてた時期がありましたが、今は出てきたお金の処理をただ単にするだけ。。。
 私は、もともと経理がしたかったけど、なんだかこの会社違うかもと最近思ってきました。かといって、この年で転職というのもなかなか気が進まないのも事実。。
今は主人も出張で家に帰って来るのは数日だけ。
子供も自分の世界があるので、夜は結構暇な時間が増えてきたので。
自分のステップアップの為に資格を取る勉強を始めようと思います。
来年に試験を目指して頑張ろうと思います。


 転職に有利かどうかは分からないけど、このままこの会社と一緒に腐っていく自分に耐えられません。。。この先何が起こるかも分からないし、チャレンジしようと思いました。


 今日は、社長は現場なので本当助かります!!こんな日が毎日続くことを願っています♪