前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

ホウレンソウは社長だって必要だと思うけど

社用車を車検を出す段取りをしていた。
着払いで大きな買い物をした。
来客予定(しかも書類を事前準備して置かなければならなかった。)


携帯がそんなに普及していない頃は、全ての要件が会社通しだったから大体は把握できてました。が携帯が普及すると、基本直携帯で連絡取るものだから把握していない方が多い。


自分は日中、外出する事が多いのでその間に来るべき事項があるのなら社長であっても伝えるのが普通だと思うのだけど、違うのかな??


例えば朝一で車検の車取りに来られて、聞いてない私はそこから車検証・自賠責・納税証明書・書類にハンコ・鍵の準備。朝話して出れば書類の準備は来る前に出来るよね??と頭働かないのかしら・・・


来客予定にしてもそう。相見積頼まれていたのなら前もってその書類を私に渡しておけば良いだけの話。来るまでに作って置くよ・・・
それが来てから聞かされるとFAX探しから始まり書類作成、時間の無駄!!


自分がそういう事されるの嫌いなくせに、自分は平気で人にそういう事をする。その場で慌てて作成すればミスも起こる可能性あるし。前もって時間あればなんて事はないのに。


60過ぎのワンマン社長であっても、直して貰い所は直して貰いたい。
と思うけど、死ぬまで治らないよね、きっと。期待するだけ無駄、何回騙された事か。。。
今日は今朝から上記の事が2つあり、本当イライラ・・・
昨日の幸せが一転した・・・倍返しされましたね確実に。


で当の本人は山へ山菜採りに行った。夕方まで戻って来るな~~