前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

義親

義親は、家庭内別居状態でした。

そして、私は遠方より嫁いだ私は子育てしながら働くという選択を選んだ時義父の同族会社への就職という道を選んでしまいました。

というのも、この辺りは田舎で小学校に上がる前は近くの保育園へ行くのが当たり前というのもあり、働くという選択肢しかありませんでした。

小学校へ入ってからも、なぜか祖父母が送迎するという独特な地域の為、祖父母を頼れない私にとっては仕方ない選択でした。


義父は、口は悪く世間体を凄く気にする人でした。なので義母とも別れず今に至っているわけですが。。。

義母は、義父と話を全くせず義父が居る所には極力現れず、居なくなると私に嫌味を言ってくる私にとっては普通の嫌味の姑でした。


そんな、親に育てられた旦那は、外面が良い人です。

怒る時は、口調が義父にそっくりですが、それ以外は普通の旦那だと思います。

こんな、人達の所に嫁に来た私。どうなる事やら。。。

つづく・・・