前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

お盆の旅行

マイナスブログばかりなので・・・。


今年のお盆は、初九州に車で行ってきました。
でも、移動だけで1000㌔以上掛かるので上の部分しか行くことが出来ませんでしたが、九州初上陸してきました。
福岡は太宰府天満宮、大分は別府温泉、九重“夢”大吊橋、ラムネ温泉、佐賀は吉野ヶ里歴史公園・呼子の朝市、長崎はハウステンボスと周って来ました。
九州道は、とりあえずアップダウンの多い道路でした。
カーナビと携帯ナビを両方使って走ったのですが、ナビの示す道が農道より狭い道とか普通に示して来て、これって他に広い道路とかあったのでは?と未だに不思議でした。
目的地にたどり着くまでほとんど往来の無い山道をひたすら走ったりとかもあり、多少の不安はありましたが、初の土地楽しかったです。


ただ、予定していた美味しいもの達を全て食せなかったのは残念です。
次回は、飛行機で行ってレンタカーで回るのが一番かなという感じでした。


でも、総距離5000㌔弱、車の不具合も起きず(相当㌔数いっているのでそこだけが気がかりでした)旅を終えられたので良かったです。
週末には洗車してあげようと思います。