前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

何で病気自慢が始まるのか不思議

退院してきた社長。
居ない時は静かでよかった事務所も戻ると残暑と同様にうざく感じる。


で、来客がある度自分の入院話が始まる…すると相手も自分の病気の話が始まり永遠の病気の話ばかり・・・
ただでさえ、エアコンの効かない部屋&残暑でまだまだ暑い日々&お盆明けまだ頭は休みモードなのに、そんな話ばかりされても嫌なのですが。
病気の数&飲んでる薬の種類を互いに自慢気に話す意味が分かりません。
あの会話が意味不明なのは私だけなのかな??


いたわって欲しいのでしょうか???
社長の場合、暫く食事制限もあるようで入院中、営業に病院に来て貰い食事指導を受けた用紙を持ち帰りコピーしてくれと意味不明な行動をしていました。しかも翌日には退院なのに。。。構って欲しいだけですよね・・
なので、会社に置いてあるコピーを来る人来る人に見せ得意気に話しています。何ならそのまま自宅静養に切り替えて頂いても良いのですが・・・