前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

義母

基本的に義母は主人がいる時に来訪してくるのですが。
主人は義母の事が好きでない為ほとんど顔を会わせることがありません。
でも、義母的には息子の顔が見たい、声が聞きたいから懲りずに来ます。


で、先日の事。
2時間位の間に3,4回訪ねてきたのです。(もしやストーカ??)
で、最後に来たときの事。それまでは、息子が出て対応してたのですがあまりにもしつこく感じたのか、怒りながら玄関に向かうと、なんと義母逃げました。。。


我が家は、リビングから玄関が開くと明かりが入るので分かるのです。
主人が動いた瞬間、戸が閉まり居なくなりました。。
???何の為に今まで数回来てたのだろうか?
折角の話せるチャンスだったのに(-.-)


その後、主人がだから鍵閉めとけといっただろう。と言ったら、子供がすかさず最後お父さんでしょ~と一言。そしてその話はおしまい。さすが自分には甘いご主人様でした。


更に、子供からとどめの一言。おばあちゃんはお父さんが居ない時はめったに家に来ないのだからね。と。
すると主人、俺が居るから悪いのかと一言。なので私が言ってやりました。何されようが母親は子供が好きなんだよと。なので逃げた義母の行動意味不明です。
義母よお願いです。主人が帰るのは月数回。その数回の限られた時間を家族円満に過ごしたいんです。義母が来る事によって一瞬不穏な空気が流れます。それだけは止めて頂きたい。