前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

まさかのエアコン故障

先週夜リビングのエアコンを作動していたら、エアコンの風が出てくる所から水滴がポタポタと・・・

慌ててエアコンを止めて水を拭きとりメーカーに電話・・・

明日修理に来るとの事。。それからは大慌てで家の大掃除ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!


そしてメーカーの人が来て見てもらうと、なんとエアコン故障でなくてエアコンの取付ミスによっての事ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ


壁に架台を付け本来そこにエアコンを乗せるのだけど、左右に上手くはめないとダメな所が左だけはまっていて右側ははまってなかったの事・・・

で、結局片方で支えられていたエアコンが徐々に前傾してきて排水出来なくなったとの事。

なので、支えられていた架台の下の壁は石膏ボードが浮き出ている状態。

メーカーの人からはここで気づいて良かったとのこと。

最悪エアコンが落ちてガスが室内に噴出したかもと( ̄◇ ̄;)(多分ないとは言っていたが…)


本来なら、取付業者に文句の一つでも言ってやりたいのだけど、仕事関係で付き合いのある業者の為何も言えず・・・

挙句業者は、「当時取付した人はもう年で今は辞めさせたから居ない。あんまり出来る人ではなかった」と弁明・・・

イヤイヤ違うんでないかい??まず最初にいう事があるのでは¿(・・)?


でも、この人も義父と同年代の人・・・素直には謝れないんだね。

知り合いの業者から頼むのも良し悪しがあるという事の勉強になりました(・ω・;)(;・ω・)


本当これで済んでよかった・・・