前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

義母

またまた義母の事。


主人が戻って来ていた週末、何回も訪問し続ける義母。

たいした用事もないのに、何回も何回も。。。

そして、最後にはとうとう鍵を閉められてしまいました。(その数回主人は玄関に出ることもなくリビングで話すだけ)

義母の場合はインターホンを鳴らす事はしない。

玄関をそーっと開けてコソッと侵入して暫くしてから声を出す。(強盗かと思ってしまいます。)


で、義母の恐怖の料理の事


義親宅に入ると奇妙な臭いが、台所に行ってみると皿の上に真っ黒い物体が沢山ありました。

興味本位で近づくとそこから臭いが・・・

何を揚げたのかは定かではありませんが、天ぷらというよりフリッターに近い衣であろうものを揚げすぎ焦げてしまった物体でした。

でも、臭いが今まで嗅いだ事ないような臭いだったのですよね。

食欲を無くすような臭いです。

しかも、ラップしてたという事は食べるという事ですよね・・・

何を揚げていたのだろうか、未だに謎は解けません。


またある日は、大皿3皿分位のなす(多分)の素揚げ。

こんなに一人で何日かけて食すのか不思議でなりません。


60過ぎて料理も出来ないのはある意味凄いなと思います。