前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

頼りになる人

私が一番今頼りになる人。それは同業者?の営業の人。

この人は、とっても優秀な営業マンでかつ人の話もちゃんと聞いてくれ、的確なアドバイスをくれる人です。

第三者目線で、両者の事に対して明確な助言してくれます。(只エロ親父ですが)まぁ、そこは目を瞑れる位ですが。


その人から夜に電話。

実は、そこの会社も含めての工事の見積もりをしていたのですが、その仕事がダメになったとの事。(ただうちのの会社の社長達はまだ知らないとの事)

結局、金額が全然合わない。多少の金額の誤差なら今実績がある部分も含めての話し合いの余地はあるのだろうが、そういう金額でないみたい。

その人は、その県での仕事の実績もあり、ある程度内情も知っているので、うちの会社に色々助言はしたみたいなんですが、結局社長はその話は聞かず自分の言い値で見積したとの事。

うちの根本的なダメな部分も言われました。

これは私もずっと思っていて、何回か社長には話したことあるけど、結局前のいざこざで何もするなと言われたので、今後言う気はないけど致命的な事なんだよね・・・で、社長は分からない、うちの営業も分からない。

ある程度理解しているのは、主人と私なんですよね。

なので、ここが敵対している今もうどうしようもない。

会社から給料さえ貰えればどうなっても良いやなんて思ってはいたものの、電話の後はちょっと悩んでみたり・・・

むずかしいね。昔のように勢いだけで仕事とってた時代は終わってきている今だからこそ、次のステップに進むべきなんでしょうがね。


なんだか、最後は題名と全く違う話になってしまったかな。