前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

家族会議

週末帰ってきた主人と話合いました。

自分が二代目になる事は想像しているみたいだけど、今の社長の考え方だと二代目になった後が続かないはがゆさが自分にはあるみたいです。

確かに、自分が社長になり現場を任せられる人が居ないというのは私が見ても分かりますからね。

なので、数年前から主人は社長には話しているそうですが、なかなか・・・

お互い気が短いので仕方ないのですが。仲介に私が入っていたつもりだったけど、社長にとってはそれは目障りだったのだし。。。


主人は、社長と私のいざこざに俺を巻き込むなという感じで帰ってきたのですが、どうにかこうにか話合う事が出来私の気持ちは分かって貰えたと思います。


主人は、地元での仕事確保が今は難しいので出張先で数年過ごすことを視野に入れてました。地元で仕事が薄い時に自分の所に呼べる体制を作った方が良いのではないかと。(確かに、この辺りの会社は見切りつけて出張している業者は結構あるんです。)


私は、あと数年はこの会社にいる方向で、社長が私を首にしない限り頑張ろうと思います。その数年が過ぎたら、辞めてパートとかしながら生活出来ればと思っています。。。

で、一番の問題会社の社長としての付き合いは頑張るけど、義父としての関係は破綻しているというのも伝えました。

これは、一応聞いてはいましたがどうなるのか分かりません・・・。

あちらの出方によっては家を出ても良いと言われたので私自身そこは本当救われました。

結局週末、直接親子対決は実現しないまま出張先にご主人様は戻っていきました。

夜の突撃訪問とかは避けたいですが・・・子供たちは主人から私を守るようにと言われたので、孫を溺愛している社長にとってはショックな出来事が起こるかも!!!

私はすぐ白黒ハッキリさせたい人間なのですが、娘曰く「ほおっておけばいいじゃん」と言われ、今回この件はしばらく放置する事にします。

2週間何事も起きないのを願うばかりです。。