前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

ようやく前向きに一歩踏み出した

 社長とのごたごたがあり、ちょっとした時間が有ると不意に問題の日の社長の言動を思い出しイラついていました。が、なんとかちょっとだけ脱却出来ました。

問題のもめ事、先方の会社の事務員さんと話がまとまりました。あちらの会社は横のつながりがないらしく話がストップしていたみたい。

でも、そこが解消されたら一気に話は進みました。

事務員さんと話すと、社長があの会社はダメだと言っていたけど別に会社がダメという訳ではなさそうな気がしました。

来月からも先方の事務員さんと直接連絡取りつつ出来そうなので良かったです。

結局の所、社長を挟むと話が面倒になるうちの会社。でも、経理に関しては口を全く挟んできません。そこは、挟めよ~と言いたくなっていましたが今となっては気が楽です。でも、蓋を開けて赤字なんて事にもなりそうな会社ですので、私が話をせずに済む方法を模索している段階です。

顧問先の税理士さんへ毎月顧問料は支払っているものの、結局は決算時しか利用していない現状。ここを利用して私が社長と話さずも会社の経営状態は把握出来る準備を着実に進めていきます。

そして、私も経理以外の事には絶対に口を挟まず、おとなしく経理だけしようと心にきめてはおりましたが、ようやく体がそういう状況を飲み込めるようになりました。。

 社長が義父という変な状況なので、なんとか上手くやって行こうと思う気持ちと、旦那が二代目になるという圧力もあり変な気負いがありましたが、私にとって家族が一番。私が会社を辞めて収入が減っても家族が笑顔でいる事が大切なんだとはじめて思いました。

でも、まだ同じ会社にいて社長と従業員という関係は続行するのでイライラするのでその時はまた発散します。