前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

もう1月も終わる・・・

年が明けてからは、12月決算なので、何かと慌ただしく今日まで来ました・・
ただ一つだけ違うのは、私の中で何かが吹っ切れた事。
義父に対して色んな思いが煮え切れずいたのですが、慌ただしく毎日を過ごしていたのもあり、全てがどうでもよくなりました。
どうでもよくなったというのは、決して投げやりになったのではなくて、私の中での今の会社の事も含めてのたどり着くゴールが見えたような気がしました。
今までは、自分が60代位までは会社の存続して欲しいと思い色々面倒な発言とかもしましたが、この会社に依存する必要は全くない事に気づきました。旦那や私が興した会社なら存続の為に奮闘しますが、義父が興した会社その会社を辞めようがどうしようが義父の勝手なんですよね。
それを、旦那が二代目そして私は経理を任されている(ここに奢りがあったのでしょうね)と勝手に都合のいい解釈をしてしまっていただけなんだと痛感しました。
なんだか、与えられた事だけこなしていれば良い今の状態を幸せと感じないとダメなんだなと最近思い始めました。


義父としては、もう関わりたくないのは変わらないですが、それも元々義親自体仲が悪いので、他の家庭より一緒に食事をしたりする機会も少ないので不幸中の幸いです。
後は、旦那が不在の中、子供の送迎等義親に頼らずに出来るように頑張るだけです。1回頼った事を、毎回頼っているみたいなことを言いふらすので。


まぁ、要するに眼中に入らなければこのまま上手く進むのかな?なんて思っています。