前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

先日の話の続き

前、取引先をこれからしようとしていた会社と色々ありダメになったという話でしたが。
その後、その会社の社長と仲の良い別会社の社長が来た時の話。


事務所にはその社長と私二人だけ。
色々話してくれました。
先方の怒りの内容を始めて聞かせて貰ったのですが、元々仕事依頼してうちはOKを出していた。で先方的にはその状態のまま仕事が延び延びになっていた。
で、うちの会社は先方に連絡もせずその仕事が無くなったと勝手に思い込み他の仕事を入れた=人手が無くなった。
本来なら仕事に入る予定日近くでうちが先方に確認取って置けば何ともなかった話。でも、うちの営業そういう所あるんです。。。
先方も電話でもいれてくれればという思いもあるけれど、そこはやはり受ける側から確認するのかな?っても思う。。。


で、そこからは営業の悪い所の本領発揮。
社長には、自分の落ち度を伏せ全部先方のせいにして話すものだからうちの社長も先方に怒ると言う、うちの営業がやっぱり悪い一件でした。


で、その後の笑ってしまった話。。。
つづく