前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

師走


残りひと月で今年も終わりますね。
早く長期休みに入り、社長の顔を見なくて済む日が来ないかと考えてばかりです。
先日、ここ数年言われた事もなかった「通帳見せろ」と始まり、多分自分が考えたより残高があった為かは不明ですが、ダンプを買い替えると始まった。
年の瀬でただでさえ忙しい時期に、銀行提出書類作成までは御免と思ったので、去年の赤字の事とかさりげなく言って今年は黒字で終わりたいのですがと言ってみました。
ていうより、会社畳むって半年前言ってたよね??たしか・・・
で今になって、機械入れ替えて行くって、どの口で私に話してきたんだか??
私にとっては、本当どうでもいい話なので、買う買わないは社長が決めればいい事ですが、今日買って明日支払いっていうのだけは辞めてくださいね。借入するなら銀行とのやりとり含めて3週間位時間貰わないと無理です。と言って終了させました。
その後も、ダンプ手放してリースでもいいけど1年も借りると結構な金額になるから買った方が得だどうだと独り言呟いていました。
あと、何年続ける頭で話してるかは不明ですが、ダンプ購入して、毎年車検&税金払うのと、必要な時だけ借りるのってどっちが得なんでしょうね?
稼働率で全てが変わって来ると思うのですが、理解も出来ないので一人勝手に考えていました。
しかも、ダンプリースしてうちのダンプ使わず会社に置きっぱなしってありますからね・・・言葉も出ません。。現場の人は新しい方がいいですもんね。