前を向いていきましょう!!

義親への吐き出せない愚痴を主にしていますが、日常おきたこととかも書いていけたらと思います。
ポジティブに生きていく為に、心の闇を書いていきます。

最近の社長とのこと

もともと、気分が顔や態度に現れやすい人でしたが以前より顕著に見えます。
一番わかるのがあいさつ。1対1の時はほとんど無視です。慣れて来たけどやっぱり頭に来る時もありますよね。私自身も毎日同じテンションな訳でないですから。


気分の良い日は変に話しかけて来る日もありますが、そこは私は基本相手にしません。仕事に関係ないから(+給料貰えるなら付き合いますが)
大体誰に話しかけてるか分からないので。


基本的に必要以外の事を話さなくなって数か月経ちますが、そうなると必要な事も話したくなって来るもので、不思議です。
例えば、支払日や給料日、社長から実印貰わないと処理出来ないけどこれすら頼みたくない。日にち分かってるんだから置いててと思い一回言わなかったら忘れていて、しかも遠くに出掛けていて昼休み返上した事があるのでこの事だけは言わないと自分に降りかかるので言います。


今まで結構話して方なんだけど、こうなり改めて考えると社長と従業員が話す事なんてそんなないものですね。と考えると今まで何故そんなに話ししていたのか不思議でたまりません? 


後は、不必要に社長がPC麻雀とかして会社に居る時間が苦痛で仕方ないです。(しかも最近これが長い・・大きい溜息つきながら)現場の人には迷惑なんだろうけど、まわる営業ないなら現場にでも行ってきて夕方まで戻ってきて欲しくないですもん。
この生活が始まって数か月。ようやく自分の気持ちをコントロール少しだけ出来るようになってきましたが、まだまだ修行が必要なようです。
日々精進して行きます。